近畿産業信用組合とは、大阪府大阪市に本店がある信用組合です。
銀行や信用金庫は馴染みがあるけれど、信用組合の馴染みがないと感じる人は多いのではないでしょうか。
信用組合は、預金の受け入れや資金の移動、融資やローンなどの貸し出し、手形発行などを行う金融機関、銀行や信用金庫などと異なる点は、営業を行う中で定められている法律の違いです。
近畿産業信用組合は中小企業等協同組合法の中で運営が行われているのが特徴です。
尚、近畿産業信用組合は他の銀行や信用金庫などと同じく、個人向けローン商品を数多く取り揃えています。
ローンは生活の中で資金が足りない時に利用出来るお金、審査を受ける事で融資の可否が決まります。
一般的には安定した継続収入が融資審査の基準で、年金受給を収入と見なすか否かは融資を行う金融機関により異なります。
近畿産業信用組合には、年金受給者を応援してくれる年金受給者支援資金の「おもいやり」と呼ぶ商品を用意しています。
組合員もしくは、組合員の資格を持つ、営業区域内に1年以上住んでいる、または1年以上会社勤めをしている、もしくは1年以上自営業などで営業を行っているなどの条件があります。
諸条件を満たす事で、生活資金として自由に使う事が出来るお金を貸して貰う事が出来ます。
ちなみに、年金受給者向けのカードローンやフリーローンを用意している金融機関は多くありますが、返済時には利息を支払わなければなりません。
しかし、近畿産業信用組合の「おもいやり」は利息がゼロで融資を受ける事が出来る年金受給者の生活をより快適なものにしてくれるローンを用意しているわけです。
0コメント