近畿産業信用組合の特徴や営業エリアについて

近畿産業信用組合は大阪府大阪市に本店を置いている信用組合です。

信用組合は金融機関の一つで、銀行や信用金庫などと同じく預金の受け入れ、融資やローンなどの貸し付け、手形の発行などを行っています。

信用組合は銀行とは異なる、信用金庫と類似した営業方針を持っているのが特徴で、信用金庫と同じく住所や居所が事業地区内にあるなどの条件を満たしている事で利用出来る金融機関です。

但し、地方銀行などの場合も営業エリアに住んでいる、営業区域の会社に勤めているなどの諸条件があるので、基本的には同じような形で融資や預金口座を作る事が出来るわけです。

近畿産業信用組合は地域に密着した営業スタイルを持つ信用組合の一つですが、近畿産業信用組合の営業エリアは大阪府を初め、周辺の兵庫県や京都府、滋賀県や岐阜県、和歌山県や奈良県などの関西から近畿エリア全域で、これに加えて長崎県も営業エリアにしています。

そのため、長崎県に住む人や長崎市などの会社に勤めている人などは近畿産業信用組合の組合員として融資を受ける事も出来ますし、普通預金口座を作り預金を行えるなどのメリットもあるわけです。

ちなみに、近畿産業信用組合には他の金融機関と同じように、個人向けのローン各種を用意しています。

例えば、カードローンは生活資金として自由に利用が出来るなどの特徴を持つローン商品の一つで、当信用組合の組合員、もしくは組合員になる事が出来るなどの基本的な条件があります。

優良資産運用会社まとめ - 投資信託・国債・外貨預金など

近畿産業信用組合を中心に優良資産運用会社についてまとめています

0コメント

  • 1000 / 1000