近畿産業信用組合と山形銀行の資産運用

優良資産運用会社についてまとめているサイトです。

近畿産業信用組合を中心に資産運用について調べています。

今回は山形銀行の資産運用について調べていきたいと思います。

山形銀行は山形県山形市に本店を置く中堅の地方銀行です。

山形市、米沢市など山形県の内陸部を主要地盤とする県トップバンクで、マスコットキャラクターは手塚治虫作「ジャングル大帝」の主人公レオをキャラクターにしています。

そのマスコットキャラクター「ジャングル大帝レオ」の貯金箱や掛け時計の販売もしていました。

地域社会に対する貢献も盛んに行われていて、美しい山形・最上川フォーラム(最上川夢の桜街道に協賛し、会費収納の無償受託のほか、多くの行員が個人会員となり運営を支援している)、小さな親切運動(1975年(昭和50年)から小さな親切山形県本部事務局を務め、運営費用の助成や各地区のクリーン作戦への参加などに取り組んでいる)、さくらんぼギャラリー(本店正面入口に、さくらんぼギャラリーを設け県出身作家、各種団体の作品を随時展示している)など様々な活動をしています。

それでは山形銀行の資産運用について見ていきたいと思います。

ホームページを見てみると、山形銀行では資産運用は1つ目はコンサルティングプラザで資産運用の相談ができる。2つ目は専門スタッフが無料で、資産運用プランを提案してくれる。3つ目は休日も相談できる。4つ目は充実の商品ラインナップがあるということで、とてもわかりやすくできるとありました。

そういう意味では信用組合と銀行の違いさえあれ、近畿産業信用組合と近いものがあるのではないでしょうか。

以上が山形銀行の資産運用でした。

それではまた次回、別の金融機関について紹介していきたいと思います。

優良資産運用会社まとめ - 投資信託・国債・外貨預金など

近畿産業信用組合を中心に優良資産運用会社についてまとめています

0コメント

  • 1000 / 1000